福岡市東区香住ヶ丘にある個別指導学習塾「香住丘ゼミナール」です。香住丘小学校、香椎第2中学校の子どもたちを中心に楽しく、着実に学力アップ

 

福岡市東区 香住ケ丘の個別指導学習塾 香住っ子 香椎っ子 集まれ!

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 20:55:16 «Edit»
2009
03/30
Mon
Category:日誌

感謝 体験学習が続いています。 

春休みに入って、体験学習お問い合わせが続いています。

先週、26日(木)に、新中3生が体験学習、翌日から無料の春季講習受講と4月からの継続受講の

お申し込みをいただきました。

翌日27日(金)には、卒塾生のご紹介で、新中2年生が、体験学習後、春季講習受講されることに

なりました。


本日、朝9時に新中1年生の保護者の方より、お電話をいただき明日より春季講習を受講されたいと

のこと、午後にはさっそくお申し込みに来られました。

26日から受講を始めた新中3生が、講習開始時間10分過ぎても塾に来られないので、確認のお電

話を入れたところ「たった今、家を出ました。それと娘が部活が同じ子を体験学習に連れて行きたいと

申しているのですが、よろしいでしょうか?」

明日にでも、一緒に来ていただけることになりました。

塾業界のコンサルタントの先生方のお話では、「リ-マンショック」の影響もあって、今年は入塾の動

動きが遅いかもしれない。というお話も聞いておりましたので、5月の中間試験くらいまで新規受講生

は無理かなとあきらめかけていたのですが、うれしいことです。

4月4日までと日数は少ないですが、春季講習無料が後2席残っています。

春休み、塾が決まっていない人は、春季講習だけの受講でも大歓迎です。




お問い合わせは
0120-492-371
****+ペガサス*****
香住丘ゼミナールまで



直前の定期テスト60点以下で入塾なら、20点UP!を!60点以上で入塾なら、80点以上を2学期以内に保障します。

福校・香住丘・新宮・香椎を目指すなら学校成績保障制度の「香住丘ゼミナール」をご検討ください。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:09:32 «Edit»
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:38:14 «Edit»
2009
03/18
Wed
Category:日誌

合格おめでとう! 

今日は福岡県県立高校の合格発表日

報告に来てくれる受講生のため、朝から教室で待機しています。

合格の第1報は、小学校5年生の時から通塾してくれているK君

教室のすぐ近くの香住丘高校受験のため、発表後すぐに教室に寄ってくれました。

「おはようございます。」

少し元気がない。(もしかして?)

「どうだった?」

「数理コミュニケーション合格です。」

「良かった!おめでとう」

K君はK式塾から転塾してきた子でした。

学校の成績は真ん中くらい。素直で明るいお子さんでしたがとにかくマイペースでのんびり屋さん。

学習のペースも他の子と比べると遅いほうです。

少し難しい問題にぶつかると、すぐにあきらめてしまう子でした。

中1始めの塾のテストでは、全国偏差で52位

基礎学力は伸びて来ているはずはのですが、うっかりミスも多くなかなか結果が出ません。

中1からは週3回のコースへ変更しましたが、学校の成績も100番くらい


香住丘高校合格おめでとう!




tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:13:59 «Edit»
2009
03/11
Wed
Category:未分類

公立高校入試。たかが入試、されど入試 

本日、福岡県公立高校の入学試験が終わりました。

3名の受験生が、入試が終わって塾へ寄ってくれました。

「どうやった?」

「できたと思う。」

「作文がうまくいかんやった。」

「英語の出題パターンが去年と違とったけん、すこしとまどった。」

何はともあれ、ご苦労様でした。

みんな、がんばったもん。特に最後の1ヶ月は15年のうちで一番勉強をした時期だったでしょう。

必ず良い結果が出ると信じています。

2年前、中3の1学期に入塾されたお父様がすばらしいことを言われていたのを、この時期には

いつも思い出します。

その生徒さんは、決して成績が優秀な生徒さんではなく、学校の成績は下から何番目かという

お子さんでした。

「県立○○高校を受験させたいと思います。正直言ってこの子の成績で難しいのはわかっております。ただ、部活も終わり後半年間はしっかり勉強をさせたい。自分はこれだけがんばったんだという
1年間にさせたいのです。」

お父さんの期待に応えて、とにかく必死で勉強してくれました。

中学3年生の1学期まで、学校の宿題はおろか家ではまったく勉強しない、学校の授業はほとんど

聞いていない。というお子さんでしたから成績はかなり上がったものの、結局私立専願で合格。

公立は受験しませんでしたが、勉強をするのが苦手で仕方がないお子さんが、毎日塾を含めて

1日4時間から5時間勉強をして、耐えることを学んだのは一生の財産だと思います。

ここは、学習塾ですから、成績アップ。志望高校合格が目標なのはもちろんですが、受験を通して

がんばること、耐えることを学んで欲しいと思います。

合格は信じていますが、万が一「不合格」となった場合でも、たかが高校入試、志望高校に合格でき

なかったからと言って一生が決まるわけではありません。

10年先社会へ出たとて困難にぶつかったときに、高校受験の時はがんばったもんな。あの時くらいが

んばれば、きっとなんでも克服できる。そういう糧にしてもらいたいと思います。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:18:42 «Edit»
2009
03/04
Wed


3月度より、従来の家庭学習用プログラムeペガサスをより手軽に利用できるシステム「ビットキャンパス」に変更しました。

1、一単元が5分から10分程度で終わるため、短い時間で学習出来ること。
2、オプション使用料がいらなくなりました
3、小学1年生から高校生まで利用できます。

今週の中学生の授業では、使用方法に慣れてもらうために教室でも、「ビットキャンパス」での学習を
体験させています。

3名の生徒がすでに自宅でも、学習に活用してくれているようです。



香住丘ゼミナール
tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:35:50 «Edit»
2009
03/02
Mon
Category:未分類

おめでとう!国立高専合格! 

今日は、今年の公立高校の最初の発表の日でした。

「大丈夫、落ち着いてやれば合格するよ。」
と受験日の前日に声をかけて帰したものの内心不安でたまらなかった。
K君

普段からおとなしい子がいつもより少しは明るい顔で、教室の入り口に
顔を見せました。

「どうだった?」

「合格しました。」

「やったね!快挙だね。」

入塾時は、「香椎工業に何とか合格してくれれば、、、」

と昨年の7月に入塾してきたA君、まずは数学だけでもと学習を始めました。

お母さんの予想より、成績が上がってきたので、英語も追加して、2年生の3学期まで

通塾、何とか香椎工業なら1年がんばれば何とかなるところまで、成績が上がってきました。

そうすると、お母さんも本人も少し欲が出てきたのか、もう少し上の学校を狙いたいとの、

希望を相談されてきました。

最終的に、志望高校が決まったのが中3の夏休み明け、山口県の大島商船国立高専の工業化

入塾してから、成績は飛躍的にあがってきているとはいっても、偏差値50を一度も越したことが

ないA君でしたが、志望高校を決めてから5ケ月間本当によくがんばりましたね。

合格本当におめでとう!

2学期に入ってからも、口ではがんばりますといっても実行が伴わないK君

週2回プラス中3土曜講座の通塾でしたが、週に1回は必ず、無断欠席します。

その都度電話をして、振り替え受講日を決めて、そういう意味ですごく手がかかった子だけに

嬉しさもひとしおでした。

さきほどお礼に見えたお母さんも本当にうれしそうでした。

入塾以来、お母さんの心からの笑顔を初めて見せていただいたような気がいたします。

この笑顔を見るために後1週間、休日返上でがんばります。


香住丘ゼミナール
pegasus llc



tb: (0)    com: (0)
