福岡市東区香住ヶ丘にある個別指導学習塾「香住丘ゼミナール」です。香住丘小学校、香椎第2中学校の子どもたちを中心に楽しく、着実に学力アップ

 

福岡市東区 香住ケ丘の個別指導学習塾 香住っ子 香椎っ子 集まれ!

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01
12月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 11:42:02 «Edit»
2008
12/12
Fri
Category:未分類

高校入試まで後2ヶ月 

3月11日は福岡県県立高校の一般入試。
後、本当に2ヶ月です。

この時期は、受験生が不安になり出す時期です。

中学校への私立高校への入学願書提出。第一志望高校の絞込み。

「○○高、大丈夫かな」
「ランクを落とそうかな」

「私立、落ちたらどうしよう。」

塾生からも、不安の声が上がりだしました。

「もっとがんばらな○○高、受からんやろ」
「だいじょうぶ、受かる受かる」
夏休み前には、気楽に考えていた子も、ようやく現実に目覚めてきたり。

「大丈夫、今の成績、維持すれば私立は間違いないよ。それだけのことはやってきとるやろ」
「後、ちょっと、もう少しがんばれば、第一志望高校 合格できる。」

弱気になりそうな受験生を励ましながら、学習を進めている今日このごろです。

今年は、例年と比べて、通塾日以外にも、自主的に
学習に来て来る子が、数名います。
積極的に受験に取り組んでくれて本当に嬉しいですね。
こういう子は、必ず1ランク上が狙えます。

「家ではなかなか勉強する気にならん。」
「ここだと、まわりもがんばっとるけん、やらないかんという気になる。」

席が空いている限り、希望する子には「来ていいよ。」
と声をかけています。



香住丘ゼミ
「ペガサス」
0120-472-371

tb: (0)    com: (0)
