福岡市東区香住ヶ丘にある個別指導学習塾「香住丘ゼミナール」です。香住丘小学校、香椎第2中学校の子どもたちを中心に楽しく、着実に学力アップ

 

福岡市東区 香住ケ丘の個別指導学習塾 香住っ子 香椎っ子 集まれ!

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
08月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 16:17:09 «Edit»
2008
08/15
Fri
Category:お知らせ

漢検合格 

8月9日実施 受験者 1名
小学5年生 K・Aさん 漢字検定 7級合格 おめでとうございます。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:29:08 «Edit»
2008
08/12
Tue
Category:未分類

8月11日のハプニング 

8月11日
今日は夏季講習補講日
前期日程で、お休みした子が振り替え学習にやってきます。
3時限目 10時50分から8時限目3時55分に授業終了予定
午前中、銀行にもいかなければならない。

8時に塾へ到着
掃除と準備をしていると

電話がなる。
「先生、今から行っていい?」
1時50分午後の授業予定の中3K君
「ごめんね 
ちょと今から用事を済ませてくるから、10時30からなら大丈夫だけど」

今日の仕込みと掃除も終わり、用事を済ませるため、入り口の鍵を閉める

「先生!」
小5のいつも元気なA君だ
「今日、君お休みでしょ。」
「えー 今日ないとー」
「ごめんね。8月18日からだよ 待ってるからね。」

1時間ほどで、早急に用事を済まし塾へ戻ると
駐輪場に自転車が2台、10時50分から学習予定の
k君にY君のだ

10時20分
「先生、今日午後から部活だって。どうしよう」
「じゃあ、今からお昼までがんばろうか」

10時40分
小5のK君と小3のMちゃん。この子たちはいつも、学習開始10分
前に必ず塾に来るから心配いらない。
10時45分
中3K君 来塾
この子も心配いらない

10時50分
小3UちゃんとMちゃん中1K君が時間ぴったりに来塾

11時
自転車を置いたままの中3k君に中2Y君。
「先生 9時に来たんですけど、閉まってました。」
「あのね、今日の時間割り見てごらん」
「あ」
「第1、9時には先生教室に居たんだよ」
「9時少し過ぎていました」
11時10分
遅刻常習犯の中3K君来塾

午後1時
電話
「先生、部活が終わらんけん3時くらいになる。」

午後2時
2時30分から開始の小3M君と小1T君兄弟
ちょっと早いが、早めに学習をはじめる。

午後4時
終了!

後期は、授業開始10分前にみんな来てくださいね。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:44:57 «Edit»
2008
08/09
Sat
Category:未分類

夏季講習前期終了?? 

本日は、漢検受験2名、前期の振り替え授業2名で
夏季講習の前半の日程が終了しました。

と、いうはずだったのが、今年は、関東地区からの
夏季帰省中の小学生2名、プラスお盆の間も見て欲しいと
いう小学生2名のために10、11、12、15日は開講します。
どうせ開けるのならと前期講習で休んで振り替え学習を消化
していないこどもたちも、受講してもらうことにしました。

というわけで、今年のペガサス香住丘の夏休みは13日、14日
だけ、13日はお墓参りと家族サービス。
ゆっくりと出来るのは1日だけです。

教室の中の改装をしたかったのだけど今年は無理みたいです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:06:24 «Edit»
2008
08/06
Wed
Category:お知らせ

夏季講習後期受講生&2学期生募集 

夏季講習後期日程の受講生の受講申し込みを受け付け中です。

期 間 8月18日 ~ 8月29日
後期標準コース 午後6時30分~午後9時
 
後期集中コース 午後6時30分~午後9時45分

定員になり次第締め切ります。(空席5名)

中体連も終わったし、夏休みも1ヶ月を切りました。
学校の宿題は終わりましたか?

まだ、塾を決めかねている、中3生の皆さん
ペガサス香住丘の後期集中コースならまだ間にあいます。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:26:23 «Edit»
2008
08/06
Wed
Category:お知らせ

8月度漢字検定実施日 

8月度下記の日程で日本漢字能力検定協会の漢字能力検定を
当教室で実施いたします。

8月 9日(土) 13:00~ 
8月16日(土) 11:00~ 13:00~ 16:00~
8月22日(金) 16:00~ 18:30~
8月23日(土) 11:00~ 13:00~ 16:00~

塾生以外の方も受験出来ますので、受験希望・ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。
テーマ:スキルアップ
ジャンル:学校・教育
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:36:51 «Edit»
2008
08/05
Tue
Category:未分類

EQ脳力ジム 

7月に契約した、脳トレ用の教材が届きました。

さっそく、休憩時間を利用してこどもたちに体験してもらいました

好評です。
テーマ:脳トレ
ジャンル:学校・教育
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:25:50 «Edit»
2008
08/05
Tue
Category:未分類

夏季講習スタート2 

8月4日より、1日よりの中3生に加え、中1、2年生、小学生の夏季講習がスタート
しました。

総勢30名の子供たちが、朝9時から午後4時まで、2時間間の休憩後
午後6時30分から午後9時まで、入れ替わり塾に来ては学習していきます。

例年、午前中のコースが人気が高いので、昼を4時までに延長、
毎時間10名の小中学生でいっぱいです。

夕方は部活生がやってきます。
午前中に部活が終わるこどもたちは、午後に来て学習していきますから
この時間帯だけが、4名空席があります。


香住丘校の学習席は9席。通常の学習時期は、月曜日から土曜日までに
76名の生徒が学習できるはずなのですが、夏季講習・冬期講習を考えると
40名で満杯となります。
というわけで、香住丘校の定員は40名まで。

テーマ:
ジャンル:学校・教育
tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:20:25 «Edit»
2008
08/02
Sat
Category:未分類

夏季講習スタート 

夏季講習がスタートしました。
初日の8月1日は「中学3年生」だけ。

中3生は、朝9時 ~ 午後3時。 朝9時 ~ 午後4時。
全日程で90時限から120時限の講習と2日間の模擬テスト
「漢字能力検定」CBT受検1日ののハードスケジュール
お盆休み以外は勉強付けの毎日となります。

「4時までかぁ、長いなあ」
1限目にはぼやいていた受験生たちも、集中して学習に取り組み
あっという間に午後4時。

30日間、しっかりがんばって!
きっと夏休みの終わりには1ランクアップした自分を発見できます。
テーマ:
ジャンル:学校・教育
tb: (0)    com: (0)
